プロ野球順位予想2020年 (2020年6月18日に予想)

2020年プロ野球順位予想をしたいと思います。

ついに明日、6月19日(金)にプロ野球が開幕します。

その前に予想して、シーズン終了後にどうなっているかを楽しみにシーズンを楽しみたいと思います。

     

      

セリーグ順位予想(2020年)

       

  1. 阪神
  2. DeNA
  3. 巨人
  4. 広島
  5. ヤクルト
  6. 中日

      

パリーグ順位予想(2020年)

       

  1. 西武
  2. ソフトバンク
  3. 楽天
  4. オリックス
  5. ロッテ
  6. 日本ハム

     

  

   

     

順位の理由は?

       

正直、直感です。
迷わずスパッと決まりました。

セリーグ阪神1位の理由は、ファンだから1位?と思われるかもしれませんが、ボーアの本塁打数が30本超えると間違いなく優勝すると思います。
昨年に引き続き、投手陣が良いこと、矢野監督の勝ち運が2020年に開花しそうだからです。

パリーグ西武1位の理由は、今年も軸がしっかりしていると言う理由です。
源田、森、山川、外崎と20代メンバーの軸と、ベテランの中村、栗山の軸が決まっています。
しかも今年は、新外国人のスパンジェンバーグが練習試合で34打数17安打の打率5割でめちゃくちゃ打っていて、活躍すれば優勝するでしょう。

     

予想困難な球団は?

予想困難な球団は、セリーグではDeNA、パリーグはオリックスです。

DeNAは打線はかなり良いですが、守備を土返ししたこと、投手陣が調子良くいくかどうかが問題と思います。
守備でエラー数が少なく、投手陣も炎上なしで安定するなら首位争いに来ると思います。

オリックスは、新外国人ジョーンズとロドリゲス、復活したT-岡田、安定の吉田がしっかり打ち、投手陣の山岡、田嶋、山本、アルバースが機能した場合、Aクラス入りとなると思います。
着実にオリックスはここ数年と比べて、若手が育ち、投手陣を立て直し、今年は期待できると思います。

     

   

 

      

まとめ

予想順位は僕の予想ですが、野球関係者によるとセリーグは阪神が1位の予想が多く、パリーグはソフトバンク1位の予想が多いです。

予想1位が多いのは、新外国人の活躍や選手に期待をされていたり、戦力が安定していると見られる球団であります。

僕もそうですが、野球関係者たちは、今このように予想できる時が一番ワクワクして楽しいのではないかと思います。

この順位が11月後半のシーズン終了後にどのようになっているのか?注目です。

皆さんも開幕前に順位予想をされてみてはいかがでしょうか?

自分の予想結果が楽しみになりますよ。

      

      

        

      

       

最新情報をチェックしよう!