注目キーワード

6/19(金) プロ野球開幕対戦カード

プロ野球開幕カードが決まりました。
開幕戦は、6月19日(金)セリーグ、パリーグ共に18時プレイボール。
当分無観客試合となり、テレビ中継のみ観戦できる。
開幕が約3カ月遅れ(新型コロナウイルスの影響)、通常より23試合少ない120試合の実施となる。

          

2020年6月19日(金) プロ野球開幕カード

【セリーグ
・巨人 VS 阪神   (東京ドーム 18時)
・ヤクルト VS 中日 (神宮 18時)
・DeNA VS 広島   (横浜 18時)

【パリーグ】

・西武 VS 日本ハム    (メットライフ 18時)
・オリックス VS 楽天   (京セラドーム大阪 18時)
・ソフトバンク VS ロッテ (PayPayドーム 18時)

    

    

    

テレビ中継は実施されるのか?

テレビ中継について地上波では、日本テレビで阪神 VS 巨人戦の伝統の一戦を中継する予定。
その他の中継に関しては、スカパーやケーブルテレビ、インターネットにて放送される予定。
現時点で放送詳細は決定していないので、決定されるのが待ち遠しい。

   

   

プロ野球日程(1ヶ月)

NPBより約1ヶ月の日程が公開された。
・セリーグ日程はこちら
・パリーグ日程はこちら

この日程を阪神ファンとして見た場合、7月7日に甲子園で初ホーム試合を迎えることになり、それまでロード試合となりかなり厳しい戦いなのかもしれない。
昨年(2019年)の阪神タイガースのホーム、ロードの成績は、
ホーム(39勝32敗1分)、ロード(30勝36敗5分)となっている。
最低でも5割を維持したまま7月7日甲子園初戦を迎えてもらいたい。

      

     

さいごに

当初、3月20日(金)にプロ野球開幕だったが、約3ヶ月遅れにはなったが、
6月19日(金)に開幕決定になって本当に良かった。

4月に緊急事態宣言が発令されてからは、今年はもうプロ野球は開催できないのかもしれないと思っていた。

現在、新型コロナウイルス感染者が減少しているので、このまま収束に向かってほしい。

この1ヶ月でプロ野球の進捗が早いので、NPBはかなり尽力されている。
お客さんの安全を考えて無観客試合とするなど、NPBの対応は大きく感謝したい。

6月2日(火)から各球団練習試合が実施されます。

どうかこのまま安全に開幕を迎えられるように祈ります。

     

           

最新情報をチェックしよう!