注目キーワード

なぜ野球場で飲むビールは美味しいのか?

野球場へ入ってからビールを飲む人、いや、野球場に入る前からビールを飲んで野球場でもビールを飲む人などなど、野球観戦に行けばさまざまな方がいらっしゃいます。

そこで、野球場で飲むビールはなぜいつも以上に美味しいと感じるのかを探ってみたいと思います。

     

なぜ野球場でビールを飲みたくなるのか?

ビールが好きだから
生で試合観戦しながらビールを飲むという満足感があるから

普段、家で野球観戦しながらビールを飲む人もいることでしょう。
しかし、自宅でビールを飲むのは特別なことではありません。

野球場でビールを飲むのは、野球場に行かないと飲めません。
野球場に行けるのは、チケットを買って野球場へ入れます。

やっとの思いで野球場に入り、大観衆で広い場所でワクワクしたのを目の当たりにすれば、ビール好きならビールを飲みたくなるでしょう。

私も野球場へ行く時は、ビールを飲みたいと思い、いつも以上に飲んでしまいます。笑

      

      

      

なぜ800円ほどの生ビールを平気で買うのか?

これは、「野球場で飲めるビール」という付加価値があります。

滅多に来れない球場で生ビールが飲めるからみんな買うのです。

もし、家で飲むビールに800円かかるとなると買いませんよね?

球場の生ビールは、缶ビールとはまた違う独特の美味しさがありますね。

それと、可愛いビールの売り子に入れてもらえる楽しさもあるかも?です。笑
    

     

なぜ野球場で飲む生ビールは美味しいのか?

この答えは「特別な場所で生ビールを飲める優越感があるから」です。

野球場で飲めるビールは格別ですよね。

今では、新型コロナウイルスが流行し、野球場に行けない日々になるのは誰もが予想できませんでした。

いつ野球場でビールを飲めるかは分かりませんが、家で野球観戦しながら飲むビールと野球場で飲むビールを思い浮かべていただければ、野球場でのビールの美味しさ、野球場でビールを飲みたいという気持ちになると思います。

    

    

    

まとめ

野球場で生ビールが飲みたいのは、「ビールが好きなこと」「野球が好きなこと」「野球場でしか飲めない優越感」があるからなどなどです。

野球場に限らず、他の場所でも同じことが言えるかもしれません。

お酒で言うと、ライブ中にお酒を飲んだり、ゴルフをしながらお酒を飲んだり、お酒の種類はもちろん、飲む場所はかなり重要視されます。

自宅で朝や昼にお酒を飲むには少し罪悪感がありますが、外出先で朝からビールを飲む人は多いと思います。

皆さんもなぜお酒が飲みたくなるのか?

お酒が好きだからお酒を飲みたくなるのか?

ただ単に酔いたいから?

いろいろ疑問に思ってお酒を飲んでみると、新たな発見があるかもしれません。

もしかすると、「ただ単にお酒が好きだから」、「理由などない」という方もいらっしゃるかもしれません。

お酒を飲むという幸せ、楽しさを味わって、これからもお酒、生ビール好きでいたいと思います。

    

   

 

    

最新情報をチェックしよう!