注目キーワード

タイガーウッズ親子で大会出場「11歳チャーリー君大活躍」

大会出場

12月19日にフロリダ州オーランドのリッツ・カールトン・ゴルフクラブで行われた、米男子ゴルフエキシビション大会(2020 PNC Championship)が開幕し、タイガーウッズは息子チャーリー君(11歳)とトーナメント出場した。

         

           

主な見どころはチャーリー君

パー5の3番ホールで、チャーリー君は2打目に5番ウッドで木を避けるように、フックをかけて見事にピンそば90センチにグリーンオンし、初イーグルとした。

            

           

タイガーウッズは

タイガーは息子のチャーリー君のプレーを喜んでいた。
また、プレーも大事だけど、チャーリー君が楽しんでくれることが一番大事とした。

         

大会は

2日間行われる予定で、メジャー優勝者と家族ペア20組が出場している。
1日目を終えて、タイガーウッズ親子は6位タイとし、1位はマットクーチャー親子で4打差としている。

トーナメントで親子でプレーして優勝争いをするのはとても面白いし、いつもの大会と違う見方が出来るので、こういう大会を日本でもあれば良いと思います。

明日の結果にも注目したいと思います。

  

最新情報をチェックしよう!